きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

すりえごま

すりえごま

f:id:lily-lady:20170925142132j:image
卵子の質を上げるのにえごま油がいいと聞いて…
すりえごまが売っていたので買ってみました😂
油じゃないけど 笑

卵子の老化を防ぐ為にオメガ3系の油を摂取するのがいい!
オメガ3系油は
・えごま油
亜麻仁油
etc..
があります!

逆に老化を促進してしまうのは
オメガ6系
・コーン油
・マヨネーズ
・ごま油
etc..
オメガ6系を全く摂取しないのはダメだし無理なので、オメガ3系を摂るように心がける事が大切☝🏻

AMH(アンチミューラリアンホルモン)
AMH検査(卵巣年齢検査)
は、卵巣内に残っている卵子の数を予測したもの。
30代になると、自然とAMHの値が低くなる😱
低下しない為に必要なのがビタミンD
しらす、うなぎ、いわし等のお魚や、しいたけ、卵黄に含まれています🥚🐟
妊活してる人はサプリも飲んでる人が多いですよね😊

だけど!
ビタミンDは日光を浴びる事で体内で作られるので、日光浴は大事☀️
・1日15分程
・手の甲くらいの面積
に日光を浴びるだけでいいそうです!
女性は日焼けしたくないですけどねー💦
でも、日光を浴びないとビタミンDが欠乏して病気になってしまいます😷

妊活するようになって思ったこと。
体にいい事は普段からしておくべき🤔
妊活だからと始めましたが、基本的には人間の体に必要な様々な栄養が普段の生活では不足しがちなこと😢
摂りすぎもダメだし、不足するのもダメ😓
うーん。普段の食生活や生活習慣を改めて考えさせられます😭
どんだけ出来ていなかったんだ、自分💦

妊活も頑張りすぎても良くないし、何もしなくても後悔するかもしれないし。

何事もバランスが大切ですね🙂

新潟県

新潟のご当地サイダー🥂

f:id:lily-lady:20170924092022j:image
温泉に行ったら売ってて買ってみました😋
祖父の家が新潟にあるので よく新潟には行くのですが…これを買ったのは初めて😂

うん、普通にサイダーですね✨笑

スーパーにはクジラ肉が普通に売ってます🐳

f:id:lily-lady:20170924092044j:image
私はクジラ肉は食べ慣れてないので苦手ですが、それを子供の頃に食べていた両親や祖父は好きみたい😋

新潟県南魚沼のコシヒカリ🌾を作っている農家の祖父👴🏻

f:id:lily-lady:20170924092115j:image
毎日、祖父が作った美味しいブランド米が食べられて幸せな日々です🍚
感謝✨


面倒臭がり

今日の旦那さん弁当🍱

f:id:lily-lady:20170922091058j:image
今日から火曜日まで私が実家に帰ってしまうので、面倒臭がりの旦那さんが、仕事から帰ってきてお弁当箱を洗わなくて済むように。。

うん、私って出来た妻だわ😁

自画自賛した所で、きゅうりが冷蔵庫の中に🥒
しかも2本。
塩もみして冷凍しようかと思ったけど、食べると言ってくれたので、旦那さんの大好きな中華風?冷奴で食べてもらうことに✌️
旦那さんは帰ってきたら豆腐を乗せるだけで食べれるようにしておきました😋

あ、洗い物が出来た。。笑

夏は食欲なくなるから、毎日食べる!って言ってたけど、そろそろ きゅうりもお値段が💦
もう作るの最後だなぁ。。

火を使わないし、楽チンで美味しかったけど、もう肌寒くなってきたし🍁

そろそろお鍋が食べたくなる季節🍲
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、皆様も気をつけて下さいね💖

ライスコロッケ
ピーマンのチーズ焼き
えのきの牛肉巻き
かぼちゃチーズ巾着
うずらの卵
ぶどう🍇

Halloweenの飾り

昨日100均に行ったらHalloweenの飾り付けがたくさん🎃
いっぱい欲しいのがありましたが、500円までと決めて4つ購入👻


ダイソー
お弁当用ピック

セリア
ペーパーナプキン2種類
f:id:lily-lady:20170921084246j:image

フェルトの飾り

f:id:lily-lady:20170921084236j:image
使うの楽しみぃ😆
部屋や普段の生活に季節感を取り入れるようにしようと思った今日この頃でした🐻

旦那さん弁当🍙

f:id:lily-lady:20170921084332j:image
ご飯は中に海苔が入ってます
きんぴらごぼう
うずらの卵
ハムのお花(あまり綺麗に出来なかった)
かぼちゃとチーズの巾着しぼり
チューリップ唐揚げ

今日もお仕事頑張ってきて下さいませませ💚

ルイボスティー

子供の頃からルイボスティーを飲んで育っていたので、ルイボスティーをよく飲みます😄

以前、花水木という紅茶のお店で『白桃ルイボスティー』を発見し購入🌺
ルイボスティーの独特のクセがなく、白桃のいい香り🍑💕
f:id:lily-lady:20170920085329j:image
ルイボスティーの味が好きな人は物足りないかも😅
変わり種として飲んでみるのもいいかもしれないです☝🏻

そろそろ茶葉が無くなるのですが…
まだ売ってるのかな?
夏の期間限定だったような気もする💦

妊活にもルイボスティーはオススメ✨

卵子がプルプルになるそうですよ〜😍
身体にいい事を💚
妊活にいい事を💛
女性の身体に優しい物を💖

やりくり

今日の旦那さん弁当🍙
3連休で色々連れて行ってくれたので♡
THANK YOU
f:id:lily-lady:20170919083615j:image
昨日はお出かけ&外食だったので、今日は冷蔵庫の中身がなくて、おかずが簡単なものばかりになってしまった😅

私は1週間に1回スーパーに行って、テキトーにお野菜🥕やお肉🍖などを買って、冷蔵庫と相談しながら お弁当🍙&夕食を作ります😃

なるべく冷蔵庫が空になってからスーパーに行くようにしてます👛

週末はお出かけする事も多いので1食は外食になってしまうことが多いので😅
食費が😂
外食は1ヶ月に何回までとか決めればいいのかも?

主婦の皆様はいったいどうやってやりくりしてるのか教えてください😂!

CHAMBER OF CRAFTERS

旦那さんの洗顔フォーム&化粧水です✨
9月に発売したばかりの洗顔フォーム。8月から目をつけていたらしく、発売してすぐ購入。
f:id:lily-lady:20170918093112j:image
ドラッグストアで買えるという情報が入っていたので、発売日の翌日に家の近くのドラッグストアに2件くらい行ってみましたが見付からず😂
結局、ネットで注文📱

家に届いたら可愛く包装されていて、私のテンションが上がりました😍笑っ

そして…昨日、本屋さんでゴルフ雑誌『GREEN GORA』を買ってきて、読んでいたら、その洗顔フォームが掲載されていたらしく、、
f:id:lily-lady:20170918093133j:image
『ねぇ!見て!買った洗顔フォームが載ってる!』
と、やや嬉しそうに報告してくれました😁

f:id:lily-lady:20170918093155j:image
洗顔フォームは肌のベタつきを抑えてくれ、シトラス系の匂いがほのかに香ります🍋
匂いもキツすぎないし、旦那さんの肌にはいい感じのようです😊