きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

お弁当-1

5月に引越しして、6月から新しい職場で働きはじめた旦那さん。

毎日お弁当作りです🍙

最初はご飯とおかずを詰めるだけのお弁当でしたが、

 

毎日のお弁当作りを楽しく!

 

と思い、流行りのキャラ弁ならぬ デコ弁?メッセージ弁当?とやらを作ってみました。

まずは海苔で文字を切るだけのお弁当🍙

f:id:lily-lady:20170905103738j:image

 

旦那さん PS4ドラクエⅪを夜な夜なやっておりまして。

朝起きるのに苦手なのに。

眠い〜(-_-)zzzと言いながら出勤します。

 

右上に小さい剣🗡を作ってみました!

初めてのデコ弁なので、どうだったかなぁ?って思って帰ってきた旦那さんに くい気味で聞いてみたら

『お!お弁当に工夫をこらしてきた!って思ったよ(^^)剣はね〜…弱っちそうな剣って思った。笑』

 

『…Σ(゚д゚lll)エッ文句?!

ゲームに出てくるような、モンスターをばしばしやっつける剣が再現できるわけないじゃんっ。海苔だしっ。初めてのデコ弁だし。文字をハサミで切っただけでもすごくない?!』

 

って心の中で思いました。

 

や、心の声が口に出ちゃってたかも(°▽°)