きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

妊活と焦り

この前、旦那さんに不満をぶちまけてしまった。

 f:id:lily-lady:20170914123045j:image

妊活

葉酸サプリ飲んでみたり、基礎体温つけたり、親不知抜いてみたり。

 

早く赤ちゃん欲しい。

授かりものだし、焦りは良くない。

わかってるけど、不安になったり、一喜一憂したり、イライラしたり。

私は生理不順だし、子宮内膜症もあるし、妊娠しにくいかもって言われた事もあるし。

結婚を機に仕事も辞めて、妊活しようって2人で決めた。

夜勤も多くて、仕事はやりがいがあって好きだったけど、身体はおかしくなってた。体重も減って、生理も2ヶ月に1回しか来なくなってた。

 

結婚してから体重も増えたし、きちんと休息もとれるようになって、生理不順も改善した。

知らない土地に引越ししたから、周りには友達もいない。

いろいろ自分でも気付かないうちにストレスが溜まってたみたい。

 

そして、ついに我慢できなくて旦那さんに八つ当たり。

 

私は看護師だから、専門的な知識も少しはあるよ。

でも私は夫婦になるのも、妊活するのも初めての事なんだよ。

わからない事だらけなんだよ。

あなたは普段分からない事があったら、すぐにケータイで調べるじゃん。

なんで妊活の事は調べないの?

なんで妊活の事は私任せなの?

妊活って、1人じゃ出来ないんだよ。

私ばっかりじゃん。

もっとちゃんとしてよ。

こんな事 言わなくてもわかってよ。

 

 

言わなきゃ伝わらないのにね。

自分だけが頑張ってるように感じて、ひどい事を言ってしまった。

それなのに、話を聞いてくれてありがとう。

理解しようとしてくれてありがとう。

ごめんなさい。

ありがとう。

 

これからもネガティブになってしまう事もあると思う。

いい時ばかりじゃない。

でも2人で支え合っていこうね。

 

さて、旦那さんの好きなご飯作って、帰りを待ちましょう♡