きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

すりえごま

すりえごま

f:id:lily-lady:20170925142132j:image
卵子の質を上げるのにえごま油がいいと聞いて…
すりえごまが売っていたので買ってみました😂
油じゃないけど 笑

卵子の老化を防ぐ為にオメガ3系の油を摂取するのがいい!
オメガ3系油は
・えごま油
亜麻仁油
etc..
があります!

逆に老化を促進してしまうのは
オメガ6系
・コーン油
・マヨネーズ
・ごま油
etc..
オメガ6系を全く摂取しないのはダメだし無理なので、オメガ3系を摂るように心がける事が大切☝🏻

AMH(アンチミューラリアンホルモン)
AMH検査(卵巣年齢検査)
は、卵巣内に残っている卵子の数を予測したもの。
30代になると、自然とAMHの値が低くなる😱
低下しない為に必要なのがビタミンD
しらす、うなぎ、いわし等のお魚や、しいたけ、卵黄に含まれています🥚🐟
妊活してる人はサプリも飲んでる人が多いですよね😊

だけど!
ビタミンDは日光を浴びる事で体内で作られるので、日光浴は大事☀️
・1日15分程
・手の甲くらいの面積
に日光を浴びるだけでいいそうです!
女性は日焼けしたくないですけどねー💦
でも、日光を浴びないとビタミンDが欠乏して病気になってしまいます😷

妊活するようになって思ったこと。
体にいい事は普段からしておくべき🤔
妊活だからと始めましたが、基本的には人間の体に必要な様々な栄養が普段の生活では不足しがちなこと😢
摂りすぎもダメだし、不足するのもダメ😓
うーん。普段の食生活や生活習慣を改めて考えさせられます😭
どんだけ出来ていなかったんだ、自分💦

妊活も頑張りすぎても良くないし、何もしなくても後悔するかもしれないし。

何事もバランスが大切ですね🙂