きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

リセット&親知らず抜歯完了

f:id:lily-lady:20170928102900j:image

昨日の朝、基礎体温測ったら低くなってたから、生理がくるかなって思ってたら、夜に来ましたー!
親知らずも昨日ちょうど4本目を抜き終わったので良かったです✨
麻酔もするし、抗生剤や鎮痛剤も飲まなきゃいけないから💊

やっと終わった😆

妊活してる人にとってリセットは何とも言えない気持ちになるものだけど…


親知らずの治療自体はたった3ヶ月だったけど。
麻酔とか薬とか飲んじゃったのに妊娠してて、赤ちゃんに何かあったらどうしようって思ったり…
でも、早く妊娠したいって思ったり…
矛盾してるけど😢

旦那さんは薬剤師なので
私「麻酔かけたり、内服しちゃったけど、もし妊娠してたら影響あるかな?」
夫「まぁ、麻酔は口の中だし大丈夫だよ。内服もそこまで影響ないよ。心配しなくて大丈夫だよ。」
私「でも、万が一ってこともあるし。」
夫「まぁ、100%はないからね。でもそんなに心配なら医者に聞いてみれば?看護師なんだし医者に不安なことは言えるでしょ?」
私「妊娠希望っていうのは伝えてあるよ。でも、麻酔薬も内服薬も妊婦には避けた方がいいやつだった。」
夫「あなた まだ妊娠してないからね。」
私「でも、妊娠してた時の為に妊婦さんでも使える薬にして欲しいって伝えれば良かったよね。こんなんじゃ、ちゃんとママになれないよね。赤ちゃんも来てくれないよ。」
夫「…。次からそうしてもらえば?」
私「うん…リセットしなかったら言ってみる。」

なんて、看護師の私との会話だと思えないようなやりとりの日々😅
不安になりすぎて『妊娠発覚前に内服』『内服 赤ちゃんへの影響』とかそういう感じで検索しまくり😅

だって看護師だけど、結婚したのも夫婦になったのも、妊活するのも初めてなんだよ!!
わからないし、不安なの!!
看護師だからって何でも知ってて、不安にならないと思うな!!
ドシっと構えてるのは白衣を着てる時だけだから!!
(私は白衣を着ると看護師スイッチが入るタイプなので・笑)

でもっ!これで心置きなく妊活出来る😭💕

赤ちゃん欲しいのに、自分の準備が出来てないもどかしさとか、焦りとかあったし…
妊活してるフォロワーさんとかが一生懸命やってるの見て、スタートラインにも立ててないと悲しくなったりもしたけど…
今も焦ってないわけじゃないけど。
でも、
でも!!
これで、やっと薬とかの影響を考えずに旦那さんとタイミングとれる💕

やっとスタートラインに立てたかな?