きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

グミサプリ

ドラッグストアでやっと見つけました✨
グミサプリ😋

f:id:lily-lady:20170929092025j:image
私はビタミンCと葉酸サプリ💊
旦那さんは亜鉛&マカと葉酸サプリ💊

葉酸サプリは今までは私だけ飲んでたけど、昨日から旦那さんも一緒に飲み始めました😊

グミサプリは
マルチビタミンとビタミンCで迷ったけど、マルチビタミンの中には葉酸も含まれていたので、ビタミンCにしておきました😊😊

葉酸は不足するのもダメだけど、摂り過ぎも良くないので💦

基本的に妊活は私任せな旦那さんですが、

「男の人も葉酸が必要なんだってー」
亜鉛&マカも摂っておくといいらしいよ」
とか言えば摂ってくれるので、まぁ良しとしましょう😁

亜鉛&マカのグミサプリはコーラ味だし、男の人は食べやすいかなって思って聞いてみましたが、「うーん、、普通?」って。

あっそうですか。。
別に食べてくれればいいですよ。
せっかく買ってきたのに。。←笑

夫「毎日どれくらい食べればいいの?」

私「グミも葉酸も1日2粒ずつだよ😊」
と言いつつ心の中で(グミに関してはパッケージに摂取目安書いてあるけどね!!)と、毒づいてました😝
でも、飲んでもらいので…
私「毎日食べてくれるの?妊活に協力的な旦那さん😆💕ありがとう💕」
と、伝えてみたら、めっちゃ喜んで…
夫「そりゃぁそうでしょ‼️✨」
って言ってました。

旦那さんのモチベーションを上げるのも妻の役目なのかもしれませんが。。
色々調べたり買ってきたりしたの私だけどね‼️って思ってみたり。。
いやいや💦2人で協力して妊活しなきゃなんだからと、思ってみたり😅

とりあえず旦那さんはビタミンは元々サプリを飲んでるので、こういうのは抵抗ない人みたいで良かったです✨