きまぐれしろくま

30代 新米主婦の日々の暮らしを。

カルシウム不足

いつも飲んでる乳飲料🐮私は乳糖不耐症?なのか…??
牛乳飲むとお腹下す😱ので、低脂肪のものをチョイス✨
f:id:lily-lady:20171010094249j:image
しかも葉酸入り✨
葉酸サプリメントじゃないからあまり気にせず飲んでます😋

妊娠してカルシウムが足りないと骨からカルシウムを吸収しようとするから、母体の骨がスカスカになる😱😱
っていうのを聞いた事があるので、毎日飲んでます🥛

が、しかし‼️
カルシウムは牛乳をただ飲んでるだけだと吸収率が良くない☝🏻⤵️
ビチミンCと一緒に摂取するとカルシウムの吸収率が高くなるので、テレビでやってたどっかの(←笑)お医者さんが教えてくれたレシピで旦那さんと一緒に毎朝飲んでます😊

骨も丈夫になるし✨
骨粗鬆症の予防にもなるし✨
子供なら成長期などで必要な栄養素だし✨
いい事ばっかり😆
日本のどっかの(←記憶が…笑)レモン農家さん達👩‍🌾は、60代〜80代と年齢は様々ですが、魚料理や牛乳など、何の料理にもレモンをかけて毎日食べるから、骨密度も高く、骨年齢30代〜40代を叩き出してました✨
すごくない??
すごくない??

①自分が将来歳をとって

転んで骨がポキッ

手術しても

今までのようには歩けなくなる😱
なんて嫌だから!!

②妊娠して赤ちゃんにカルシウム足りない

母体の骨からカルシウム吸収

知らない間に骨がスカスカ

一時的に骨粗鬆症になる…
嫌だから!!!

って事で飲んでます😆

ちなみにレシピは
・牛乳100ml
・飲むヨーグルト100ml
・レモン汁 大さじ2杯

f:id:lily-lady:20171010094313j:image
コップに
レモン汁

飲むヨーグルト

牛乳
の順で入れて、混ぜて飲むだけ‼️
飲みにくい人は🍯ハチミツ大さじ1杯を加えてもOK🙆
順番は気にしなくていいみたいですが、レモン汁の後に牛乳を入れると分離するので、私はこの順番で混ぜてます💡

まぁ、量は無理せず半量で毎日飲んでますが😂

私の骨‼️丈夫になれっっっ‼️